ちかまる-独り身日記-

【平凡代表】30代独身の日々の発信

平凡なタイムマネジメント(1)

コンニチハ!
ちかまる です。

初日ですので張り切って参ります(笑)

 

では!

「平凡な」タイムマネジメントについて語りたいと思います。

・・・とはいえ、堅苦しいものでもなんでもありません。
時間について考えること、
これ広義にはタイムマネジメントになると思ってますので
気楽に書いていこうと思います。


20代はあっという間です。
特に終盤からはものすごいスピードで季節が移っていきます・・・
※あくまで私見

 

個人的に、各年代と考え・状況は次のように整理しています。

20-22歳:大学生。正直田舎なので何も考えてなかった
23-25歳:会社のことを覚えるので精一杯。長期的な目標ゼロ
26-27歳:段々とわかってくるが、会社の全容が見えず苦しむ
28-29歳:徐々に人材としても目標をぼんやりとイメージし始める

【注意】ただの体験談・主観であって、あるべき論でもなんでもないです。

 

さて、ここで平凡代表として傾向を分析。
ここポイントです。
上記例、足りてない要素は明確です。

 

「努力」です!

 

・・・と、言いたいところですが(もちろんそれもありますが)
本質は別のところにあります。

 

それはなにか?

そう、「明確な目標設定」です!!

 

ここが疎かになると、
特に20代終盤から急激に時間の進み方が速くなります。

 

それは厳しい!

 

なぜか?

そして、どうしたら充実した20代を送れそうか??

 

そこを次回触れていきたいと思います。

 

それでは!!!