ちかまる-独り身日記-

【平凡代表】30代独身の日々の発信

なぜ今、ブログなのか?

コンニチハ!
ちかまる です。

師走の東京23区、天気はいいですが寒い日が続きますね。
特に予定もないので家に引きこもっている今日この頃です。

さて!
早速ですが本題。

30代の平凡独り身が、なぜこのタイミングで
ブログを開始したのか?
今回は「なぜ?」の部分に触れたいと思います。

理由はシンプル。

今の20代の参考にしてほしいから!

です。

 

平凡代表としてわかったことは。
20代はとても楽しく、お金がなくて、遊びたくて。
しかし今後 世の中が、ひいては自分の人生がどうなるかの不安もある。

もちろん!
それぞれの人生なので、決めるのもそれぞれ。
説教するつもりは毛頭ありません。

ただし!
「こうやって20代過ごした人がいる」
という軌跡を情報として持ちたい人はいるのではないか?

 

勤めている会社の先輩以外の、年上の軌跡。
あくまで参考程度に、もしくは一笑に伏すネタくらいにはなるのでは?

 

・・・カッコつけたものの人生の軌跡だけだと

とてもつまらないので、考え方の変遷、時代背景なんかも
合わせて発信していこうと決心した次第です。

 

いかがでしょうか?

少しでも興味ありましたら、今後の記事も見てやってくださいね。

 

それでは!